シェービングの効果とメリット。なぜ女性の顔そりが人気か?

シェービングというと男性向けの床屋さんや理容店で行う髭剃りのイメージがあるかと思いますが、結婚式に向けた女性向けのブライダルシェービングも立派なシェービングです。

女性がシェービングを行うことで化粧のりや肌の状態が良くなることで近年注目されています。

このページでは、女性が顔剃り・シェービングを行うことによる効果やメリットを解説します。

続きを読む

床屋・理容店・理容院と美容院・美容室の違い

床屋や美容院、理容院と髪を切るところにはいろいろな場所があります。

床屋は年をとった男性が髪を切るところ…、美容院は女性やお洒落な男性が髪を切るところ…などと思っていませんか?

結論から言うと性別による違いは一切ありません。しいて言うと顔剃りができるかどうかが大きな違いとなります。

このページでは、法律上の定義や資格や取得試験の違い、できる施術の違いなどを参考に床屋・理容院と美容院・美容室の違いについて解説します。

続きを読む

ヘアーサロンクラウンのブログサイトがオープン

三重県四日市市蒔田にあるヘアーサロンクラウンでは、ノウハウや美容・理容に関するブログサイトをオープンしました。

更新は不定期となりますが、男性だけでなく、女性にも有益な情報をお届けできるように頑張ってまいります!

是非、楽しんでいただけると嬉しいです。

CROWN BLOG:https://crownbarber1965.com/blog/